富士登山に行ってきました

去年の夏、念願の富士山登頂をしてきました!!
ずっと富士登山には行ってみたいなと思っていて、それがやっと実現できました。
私が富士山に上ってみたいと思っていたのは、やっぱり日本一の山でご来光を見てみたいという思いからでした。
山登り自体が好きとか、アウトドアが好きとか、特にそういったわけではないんですが、単純に富士の御来光は一生に一度は見ておきたいと思ったんです。

私は大阪に住んでいるのですが、友人といっしょにバスツアーに参加して富士登山に行きました。
最初は、自分の車で行こうかとも話していたんですが、以前にも行ったことのある友人曰く、登山後の運転は本当にしんどいということだったので、バスツアーにしたんです。
関西発のバスツアーも出ていますから、それなら行き帰りもラクだしいいねということになりました。

富士山へのバスツアーにはいろいろなプランがあります。
日帰りで行けるものもありますし、富士山に登るだけではなく、周辺観光がセットになっているプランもあります。
私達は、とにかく富士の御来光を見ることが目的だったのでその目的に一番合っているプランを選びました。
梅田から出発するバスに乗って、静岡から富士5合目までバスで向かいます。

登山はなかなか大変でした。やっぱり日本一に山だけあって、山頂付近ではあきらめそうにもなるくらいでした(笑)
でも、山頂から拝んだ御来光は本当に素晴らしい絶景でした。
日本人であれば、あの光景は一度は目にしておいて損はないと思います。
美しいとかキレイとか、そんな言葉では表現しきれないほどの感動がありましたね。
みなさんにも、ぜひこの夏は富士山登山をオススメします。

情報siteへ

旅行の際などに利用する貸切バスは埼玉の業社に頼みましょう|簡単バス予約
松山→名古屋なら高速バスで楽に旅行!|コトバス
http://www.kotobus-express.jp/shikokubus/
楽しいプランがいっぱい!スキーのバスツアー!|ビーウェーブ

マウンテンハードウェアを通販で買うなら「楽山荘 」